mex

2021.10.05

最近やや忙しい。あんまりダラついているよりはいいとは思うけど少し疲れを感じることがある。書きたいことがたくさんあったような気がするけど、いま一つも思い出せないのでとりあえず最近聴いてよかったアルバムを載せておきます。

Noël Akchoté(ノエル・アクショテ)のアルバム。これはJohn Cageの曲をやっているらしく他のアルバムと比べるとメロディアスで素朴な印象。知ったようなことを書きましたが、他のアルバム2、3枚くらいしか聴けてないです。

loading

秋山徹次さんとのデュオのアルバムが好き。

loading

時の崖でいろいろやられているa0n0さんのEP。長尺の曲が一曲だけ入っています。地元にいたころ近くに軍用飛行場があって、国道を自転車で走っていると軍用機がすげー音立てて頭上を通り過ぎていったのを思い出した。昔語りをしてみました。いかがでしたか。

loading

ryoji ikeaのアルバム。ryoji ikedaではないことに注意。フランスのパリ在住ってなってるけど関係はあるんでしょうか。コミカルでトリッキーな感じが好きでこの軽さというかユルさに癒されます。ジャケとかアー写もとてもよい。

loading

本当はもっと聴いていたんですが、ConvergeとかAi Asoとか、なんか印象に残ったのを挙げました。俺もアルバム作ろうかな。