mex

2021.02.07

森喜朗の発言でまたtwitterデモが始まったけど、もう日本は国内でやりすぎてて麻痺してる気がする。

あと、ドイツ大使館の#GenderEquality の投稿に「写真に女性職員の方が多い。欧州の男女平等ってこんなんだぜ」みたいなリプライつけて暴れ回っているスペイン語圏の外国人いて笑った。いろいろあるなぁ。

話を変えます

眼精疲労が割と辛いのでMacBookProのディスプレイをやめて、個別のディスプレイを使おうと思っている。ただ、自分はもう10年ほどMacBookProを使い続けていて、どうも他のキーボードとマウスが合わないんですよね。とくにマウスは本当に使うのがだるい。これはもう体がMacBookProに最適化されてしまっている。Appleが出しているキーボードとトラックパッドを買えば解決するのだけど、両方買うと三万円近くかかるので少し躊躇っている。

禁煙をしているし、他にも欲しいものあるし、貯金するか。

loading
loading

あと暇だったので久しぶりに電車に乗った。新宿の紀伊国屋書店に行ってきて岸政彦・柴崎友香共著の「大阪」を買ってきた。本が増えるばかりだ。

loading

なんかこの日記を書いてたら目の調子よくなってきた。前のメガネに戻したからか?