2022.07.07

Dusterの新作がいい。

loading

今作で4作目らしいです。Numero Groupからでてるのかな。最近のNumeroはナイスアクションが多い。90 Day Menとかも是非とも再発して欲しい。

新作を最初聴いた時、Bedhead/the New yearsっぽいなとなって興奮したけど、今はそれほど似てるとは思わない。平坦なフレーズが反復を感じさせないテンポで鳴っているのがいい。一番好きな曲とかもなく、アルバム通して聴きたい。味薄めの小鉢がたくさん乗ってる定食みたいな感じです。ためしに歌詞も読むかつって翻訳かけてみたけど全然意味わからんかった。英語難しい。

そもそもDusterは1stと3rdだけ聴いていて、あんまりピンときてなかった。メンバーのやってるHelveticaのほうが好きだったくらい。ただ、新作の衝撃があったので改めて過去作を聞き直したところ、ジャケット地味だしつって飛ばしていた2ndがかなりツボだった。こういうことよくある。1stと3rdも多分今聴くと違った感じで響くと思う。

ちなみに今作をもってドラマー(以外もやってそうだが)のJason AlbertiniはHelveticaに集中するために脱退したそうです。

天下一品食べたい。