mex

2022.08.15

 昨日、8/14に沖縄から東京に戻ってきた。もともと8/13に戻る予定だったけど、先日発生した台風8号が関東に最接近するとのことだったのを考慮して1日遅らせた。実家暮らしはまぁゆっくりできたかといえばできたような気がするが、幼児との生活は場所を変えても慌ただしく、急に哺乳瓶を嫌がるようになったときはどうしたかと思った。2時間後にはなんともなかったように吸い出したけれど。

 実家では読書に勤しむ気にならないだろうと思っていたが、今回は自室ではなく、元々姉夫婦が使っていた平家の離れで過ごしたせいか、毎日何かしら読書をしていた。3DCGの制作も楽器を弾くこともできない、遊ぶにしても何もない環境では他にすることもなかったから、というのも大きいが。あと、実家で二週間以上過ごすうちに朝のルーティーンが作られていったのが自分にとって衝撃だった。以前は考えられなかった変化だと思う。次帰ったときはどうなるのかわからないけれど、まぁまぁいい習慣だったと思う。

 とにかく娯楽がなかったので音楽をBandcampで結構買った。時の崖の連続リリースとか実はまだ聴けていない。

loading
loading

並べると楽しい。

あと、日高理樹、日高理樹はジム・オルークと石橋英子とやっている置大石で知った。静かなギターの即興で気持ちよく聴ける。桑久保徹っていう画家の展覧会での演奏なのかな。背景はよくわからないです。

loading