mex

2022.11.01

 久しぶりに日記を書いています。一ヶ月半ぶりくらいですね。

 今日から沖縄に仮帰郷しています。来年の3月?4月?に帰郷するんですが、その準備と妻子の慣らしのために二ヶ月ほど実家に滞在する予定です。やっぱり地元の周辺は本当に何もなく、それがいいのか悪いのか。8月に帰省した際にはいい感じでモーニングルーティンが作れていましたが、あれから二ヶ月半、息子は成長し起床時刻も変化しており同じようにやれるかは微妙なところです。

 最近は音楽を作っています。ようやく納得がいくのが2曲できました。とにかく今まではドラムの音が気に入らなかったんですが、Steinberg UR-44を購入し、ドラムをステレオで録ってみたところめちゃくちゃいい感じで一気に完成しました。俺に足りなかったのは機材だったんや。そのままもう1曲も完成しそうだったんですが、この帰省で一旦お預けとなりました。人生万事塞翁が馬。気にせず別のことをやろう考えていたんですが、映像制作用のPCがデカすぎて沖縄まで運べず、別のこともできない状態になっています。クロネコヤマトさんに任せとけばなんとかなるやろと甘くみていました。ただ、こちらは打ち手がないわけでもなく、あと一旦東京へ戻る用事もあるのでその際になんとかしようと思っています。それまではあまりできることもないので、こうして日記を書いてるってワケ。まぁ本でも読もうかな。