mex

2024.04.13

 風邪をひきました。妻からもらってしまったっぽい。病院行って薬飲んで安静にします。以下の文章は風邪だ!と自覚する前に書きました。

 4/5にBandcamp Fridayがあったので色々購入しました。毎回BFCで購入した作品を紹介するぞ!つってるんですが、今回も全部やるのは無理っぽい。

loading

でもやります。

loading

 Vittorio Guindaniっていうアーティストです。この作品はイタリアの901 Editionsからリリース。901 Editionsは気になる作品が多いなぁ。物音系なんですが、粗いノイズと軋みの中に不意にメロディアスな瞬間があったりしておもしろいです。Bandcampの説明文にはフィールドレコーディングの残り物?から作ったとの記述があります。わずかに生じた音を無理やり拡大したような解像度の低さがあってフィールドレコーディングといってもかなりスケールを絞った印象がありますね。コラージュとも違って極端に短い反復が交差しているような、ミニマルミュージックっぽいかも。

 

 最近は主にBlenderを使った3DCGの作業をしています。エフェクターとか買ったんですが、音源制作は一旦触っていないです。なんかそういうのありますよね。

loading

3DCG制作、というか映像制作について一つの指針というかこういうことがやりたいな/やりたくないなというのはっきりしてきたのでモチベが上がっているというのもあります。5月中には終わらせたい。